« February 2011 | Main | June 2011 »

May 2011 posts

May 23, 2011

SESSION #194 「今季初のナゴヤドームへ」

このブログを更新するのは実に三ヶ月ぶり。

その間に、東日本大震災を始め、公私共々いろいろなことがありましたが、とりあえずお決まりの野球観戦記で久しぶりの更新といたします。

20110522


約半年ぶり、あの屈辱の日本シリーズ以来となるナゴヤドームでの野球観戦に。

本日のお相手は、今季より星野氏が監督を務め、中日とは何かと縁のある楽天。

しかし、いくら縁があると言っても、まさか元・中日の小山が先発投手として登場するという予想外の展開に面食らう。

いくらなんでも、馬鹿にしすぎでしょ。 先発投手が足りないといっても、この場面で小山を先発とは、星野氏の采配もちょっと混迷を極めたか。

11年ぶりの先発という小山、初回から火ダルマに。

楽天は序盤からの大量失点で、早々と主力選手をひっこめてしまい、見ていて何とも味気ない試合となってしまった。

いくらなんでも、松井稼や山崎武を1打席や2打席そこそこで交代させてしまっては、観に来ているファンとしても、面白みも何もあったもんじゃない。

中日が勝ったものの、なんだか淡々とした今季初の野球観戦でした。

(写真:試合終了後のスコアボード 楽天の選手に控えのメンバー多数)


« February 2011 | Main | June 2011 »