« SESSION #177 「関西へ出掛ける」 | Main | SESSION #179 「今シーズン初・プロ野球」 »

May 21, 2009

SESSION #178 「ガンダム工場と、超時空シンデレラ」

先週の日曜、静岡にて開催されている「静岡ホビーショー」へ出掛けた。

どういうものか簡単に言うと、模型王国・静岡が自信を持って開催するマニア向け行事でして、プラモ会社のさまざまな展示や、陸上自衛隊の実機公開、航空自衛隊のデモ飛行、鉄道模型などのトレインショーまでと、男の子大喜びな年に一度のお祭りなのである。

今回の最大のお目当ては、年に一度だけ一般に公開されるバンダイのプラモ工場のパブリック・ビューイング。

そう、一般に「ガンダム工場」と言われている、バンダイ・ホビーセンターの見学なのだ。
Img_3600

ただ単にガンプラを作っているから「ガンダム工場」と言われているのではなく、工場の外観はガンダムの劇中に出てくるモビルスーツ製造会社「アナハイムエレクトロニクス」をもした造りになっており、プラモを実際に製造しているラインもまるでガンダム世界の中に出てきそうなカラーリング、職員の制服もガンダム世界のそれを模したものになっており、とても遊び心に満ちたものになっている。

ガンダム好きでなくとも、見学するだけでけっこう面白いものだったりする。

Img_3574
 ↑プラモ製造ライン ガンダムカラーな機械が面白い

それから、この日の特別なイベント。

このガンダム工場の一般公開にあわせ、あの「超時空シンデレラ・ランカちゃん」こと「中島愛」のトークショーが行われるというのだ。

このトークショー、雨天の場合は中止ということだったのだけども、当日は朝から本当に土砂降りの雨。

 「どうなることやら・・・」という心配をよそに強風と大雨のなかトークショーはスタート。

178

初めは悪天候で聴衆の反応もイマイチだったけども、最後のミニコンサートのころには観客も大喜び。

「星間飛行」 「天使になりたい」 「天使の絵の具」の三曲を披露。

 ナマで見る、「キラッ☆彡」

俺にとっちゃまぶしすぎるんだな。 住む世界が違うんだ・・・

« SESSION #177 「関西へ出掛ける」 | Main | SESSION #179 「今シーズン初・プロ野球」 »