« SESSION #016 「悪夢のクラッシュ!」 | Main | SESSION #018 「秋吉敏子を聴きに行く。」 »

April 17, 2003

SESSION #017 「草野球?殺人事件!」

春です。 プロ野球のニュースが頻繁に流れるような季節。 そんな中ボクの所属する職場の草野球チームも今年の公式戦が開幕しました。 ボクも今年で野球を始めてから三年目、なんとかそれなりには形になってきたような気もするといえばするのですが・・・

あんまり高すぎる目標を掲げても無理なのはわかっているので、少しでもヒットが打てればなぁとそんな謙虚な気持ちで迎える今年の開幕戦。 冬場にコツコツとバッティングセンターに通った成果が少しでも出てくれればいいのですが。

そんなわけで4月16日・水曜の夜6時15分、ついに試合開始。 フタを開けてみれば我がチームは初回から打線が大爆発! 終盤には柵越えのホームランまで飛び出し終わってみれば20対5の大勝利で今年の開幕戦を飾りました。

肝心のボクの成績はというと、第一打席はピッチャーフライ、第二打席は二塁手のエラーによる出塁。 で、そこで交代。 三振はしなかったもののちょっと悔しい結果でした。


さて、お話は次の日、17日の朝のこと・・・
チームメイトでもある職場の同僚から携帯にメールが入ってきたのですが、そこには
「昨夜の球場で試合後に殺人事件が発生。」
「自分たちはどうやら重要参考人として警察に呼ばれるらしい」
と、さっぱりわけのわからない事が書かれてます。

何の冗談かと思いきや、テレビをつけてみたらちょうどNHKのニュースが名古屋市内の公園でおきた集団暴行による殺人事件を報じてるところ。 その現場は間違いなく昨夜ボクたちが試合をした公園ではないですか!

どうやら状況としては、草野球の試合が終わった約1時間後に一塁側ベンチで20代くらいの数人の男が男性二人を凶器で暴行したということなんです。

もちろんボクらはそんなことはしていないんで無実なんですけど・・・ その一塁側ベンチに事件直前までいたのはボクらのチームで、たしかに全員20代くらいで凶器となりえるバットを持っていたとあれば・・・

こりゃたしかに警察でなくとも真っ先に怪しいと思われても不思議ではないですなぁ。
あーあ(涙)

勝利の直後に起きたとんでもない事件、なんとも後味のわるい開幕戦となってしまいました。 やれやれ最近の名古屋も物騒になってきましたなぁ。

それにしても、これからあそこの球場の一塁側ベンチに座るのはなんか嫌だなぁ・・・

« SESSION #016 「悪夢のクラッシュ!」 | Main | SESSION #018 「秋吉敏子を聴きに行く。」 »